保険見直しのポイントや時期、生命保険の選び方など基礎知識編

保険見直しにはポイントがあります。時期があります。そして何よりも生命保険を正しく選ぶ選び方が最も大事。まずは基礎知識をますたーして保険の見直しにチャレンジしましょう。正しい生保の最適化は家計に優しさをもたらしますよ~♪

保険見直しを保険ショップでしてみる・・・保険見直し本舗での実話

保険見直しは今、生命保険に入ってる人がするものですよね。だって保険見直しなんですから。でもね、今保険に入ってない人でも相談はできるんですよ。例えば保険見直し本舗って会社あるでしょ。ここは新規の契約も扱うし、一部の損保も扱うんです。

 

生命保険にはじめて入る方でも全然OK。保険見直し本舗の特徴はね、たくさんの保険会社と提携しているのでいろんな会社を比較して加入できるんですよ。たくさんの保険があると迷うのではないですか?ってことですが、そうなんです。

 

そのためにFPの資格を持った生命保険募集人がいるのです。そのFP(ファイナンシャルプランナー)兼生命保険募集人がコンシェルジュとなってお客様にぴったりの生命保険を選んでくれます。

 

ある時は単品の商品を組み合わせてカスタマイズしてくれます。言わばオーダーメイドの生命保険を作ってくれます。なんで知ってるか?って。。この間まで説明を聞いてましたんで。

 

説明、すっごく分かりやすかったですね~。(←これ重要!生命保険の説明を上手にするって技術がいるんです)

 

そうそうこの間保険業法が変わったんですが、その時に「お客様の意向確認」をすることが法律に入っていましたお客様の意向確認ってとっても大事なことで「生命保険をよく知らないお客様」に「生命保険に加入する意向」をしっかり確認することで「適切な商品」をお届けするって言う契約者を保護するための法律なんです。

 

たしか保険見直し本舗のその担当の方は「法律の発効」前から意向確認してましたね。つまり保険見直し本舗がそういう指導をしっかりしていたんですね、たぶん。

 

コンプライアンス教育もばっちり!

 

そういうわけで管理人が体験した保険ショップでおすすめのひとつが保険見直し本舗です。店舗数も全国で200以上!これだけ大きいショップだと募集手数料も安定して

入ってきてその分、アフターサービスも安心ですね。